墓石の歴史とデザイン

墓石にとは?

メンタルトレーニングとは?

Written By: admin - 12月• 19•11

メンタルトレーニングとはなんでしょうか。
メンタルトレーニングとは、精神力を強化するために行うトレーニングのことをいいます。
スポーツの世界ではよく聞かれ、もはや常識の域に達しているものですが、なにもスポーツの世界だけのことではありません。
スポーツ以外の世界にもメンタルトレーニングを必要とする場面は多々あります。

精神的に追い込まれやすい人やすぐに緊張してしまう人などは、なかなかここぞというときに実力を出せず、苦悩しているのではないでしょうか。
例えば、一生懸命勉強をして自信を持って臨んだ大学受験。
会場に到着した途端、周りの人たちが皆自分よりも頭が良さそうに思えてきて一気に自信を喪失し、頭が真っ白になってしまって解答できなかった、なんて経験ありませんか。

また、仕事で抜擢されてクライアントに向けてプレゼンを行うことになった。
準備を万端に整えて臨んだはずなのに、大勢の人の前に立った途端、何を話せばいいか分からなくなってしまい、シドロモドロの無様なプレゼンになってしまった、などということもあるでしょう。
このように、ここぞというときに限って力を発揮できない人に必要なのがメンタルトレーニングなのです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.