墓石の歴史とデザイン

墓石にとは?

お墓(墓石)の決まり

Written By: admin - 10月• 22•11

お墓とは先祖代々の納骨をし、お参りしていくものですが、その使用には幾つかの規則があります。
これは当然守らなくてはいけないことで、守らない場合は使用できなくなるということもある様です。
まずは当然のことですが、目的が納骨して参拝するところであること、そして使用料をきちんと支払っていけることが条件になりますが、使用者が不明になったり、使用料を支払えなくなったり、後継者がいなくなった場合にその権利がなくなることもあります。
そこでの仕様を守らず墓石を準備しなかったり、逸脱した行為をする様な場合は即使用できなくなることもあります。
難しいことではなくふつうにお墓を使用している人にとっては何ら大変な決まりではありません。
最近では承継者かいないというケースも増えてきている様ですが、こういった問題は必要に迫られてからの考慮で問題ないと思います。
ただし、使用するにあたっては最低限の知識を持っていることが大切だと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.